本日パピヨン日和なり
愛犬(パピヨン)totoと三十路過ぎて早?年チックルの微妙な日々です


微妙なパピヨン
他の方の日記などを見てみると月に一回はトリミングに連れてってあげていたりして、すごいなぁと関心してしまいます
チックルでは3,4ヶ月に一度位しか美容院行ってないしね)

toto君なんて生まれてこのかたプロの方にトリミングしてもらったことがないのです

一度連れて行ってあげてきれいにしてあげたいなぁとは思うんだけど、どこがいいのかなんて悩んでいるうちに、いつもでやっちゃいます
シャワーが嫌いだけどtotoはおとなしく我慢してくれます。そしてドライヤーは大好きで気持ちよさそー

君は誰ですか
DSCF0367.jpg
爪きり、肛門絞り、耳掃除、毛のカットなどチックル流でやっちゃいます

そして、やっちゃいました
耳の飾り毛が伸びてきて、長くてもカールしてて可愛いんだけど、ちょっとさっぱりしようといつもより慎重さが欠けていて思いっきりチョキチョキやってたら、あれなんか変
こっちを、もうちょっと、あっ今度はこっちもう収拾つかず、ごめん

いびつなパピヨンに変身~久々の大失敗です

次回はプロの方のトリミングに連れて行ってあげてちゃん整えてもらわなきゃっ 
早く伸びろ~耳毛ちゃん

一応、パピヨンでちゅ
20061129143641.jpg





toto TrackBack0 Comment3 page top


おじゃまむし
もう11月の最終週末なんですね 早いな~
totoが膝の上でお昼寝中なので、片手で書いてます

寒いと動くのがおっくーだし、ついつい食べてたり飲んだりしてしまい最近は恐くて体重計にのれません 運動不足解消と、DVDを見ながらヨガをやってると、私の変な動きが楽しいのか、遊んでいると思ってるのかtotoが体に上ろうとしたり、まとわりついてきます。
バランスボールなどもやってみてるのですが。。。

DSCF0418.jpg

すぐに遊びに代わってしまいます


toto TrackBack0 Comment4 page top


寒がり二人組
一昨日の寒さで、とうとう秋冬へ移り変わっていくんだなぁ~とぶるぶる凍えてたのですが、今日はポカポカ暖かいですね

toto&チックルはとても寒がりです。
最近膝の上に乗ってる率が高くなってきました。
どこが暖かいかちゃんとわかるんですね
が湯たんぽ代わりになり、お互いで暖めあっています

寒くなると、ついついお散歩コースをショートカットしてしまいがち。
今日はこれからゆっくり出かけようかな やっと紅葉もしてきたし

あっまだご飯食べてないんだ~
どーりで今もtotoは膝の上ででぐでーんとしているわけだ
またもたもたしてるとあっという間に日が落ちて寒くなっちゃうので急ごうねっ
たわいもない記事になってしまいましたので、ここでtoto君登場

DSCF0264.jpg


よろちくね早くご飯&お散歩して~



はじめまして
パピヨンtoto(♂)&三十路女チックルです。
今日からブログはじめます。

totoと出会い、自分以外の存在がこんなにも大切で愛おしい 
素敵な気持ちをいっぱい知ることができました。
君がいるからこんなにも強く、君がいるからこんなにも優しく在りたいと願うようになった日々

ありふれた日々ですが、私の宝物totoを中心にゆるゆると更新していきます

どうぞよろしくお願いします


 






Copyright © 本日パピヨン日和なり. all rights reserved.

