本日パピヨン日和なり
愛犬(パピヨン)totoと三十路過ぎて早?年チックルの微妙な日々です


ビビリ小僧VSやんちゃ坊主
ビビリtotoとやんちゃ坊主風太 仲良くできるかな
20070123123435.jpg

風太は遊びたくて仕方がないのに、totoは助けを求めます
20070123123449.jpg
 
totoが小声ながら”ウーウー”言うと、風太も無理には行きません 
でも何回もチャレンジ
20070123123506.jpg
ちょっと油断させておいて。。。フェイントじゃぁ
20070123123539.jpg
ビビリ小僧は非難しました 風太ごめんね~もう少し待ってね
20070123123552.jpg
そして風太はtotoが相手してくれないので、チックルに突進しハードな愛情表現が始まりました  
20070123123615.jpg
 
いつか2匹がじゃれあってる姿を夢見るチックルです
距離も徐々に縮まるといいな

話は変わりまして、ちょっとの間ブログの更新、みなさんの所へ遊びに行くことができません
2月からまた復活しますので よろしくです 



totoとずーっと一緒の旅♪
>toto連れで、伊豆高原旅行 
天気も気温も暖かかったです 
20070117080846.jpg
ピクニカルコースとあったので、お散歩にちょうどいいかなぁと侮っていたら探検コースのような感じで山道のアップダウンが激しく海も岩場
totoは軽快に走り回ってましたが、チックルはだったのできつかった~  
20070117080810.jpg
こんな吊り橋も渡り(揺れてましたよー高所恐怖症の方は無理) 
20070117080743.jpg
一時間ほどのコースに汗びっしょり はりきりtotoも今晩は爆睡決定だな  
今回宿泊した宿はもちろんペットOK貸切の露天風呂まで一緒なんです  
20070117081316.jpg 20070117081709.jpg
ワンちゃん用のバスタブがあって、totoも温泉に入り毛がつるつるになりました
(夜に入れてあげたんだけどチックル酔っ払ってカメラを忘れてしまい撮影できませんでした)
20070117081114.jpg 20070117081231.jpg
遊べるお庭もありましたがtotoはトンネルくぐりしかできず、もっとかっこよくアジリティもこなせたらなぁ。なんて見てたけど
やる気なし!教える気なし! 
食事もボリューム満点もちろんペットもOK
他に4組のペット連れさんがいて、ワンコ5匹、ニャンコ1匹でした。
みんな、ちゃんとしつけができていて、おとなしく待ってるんです
刺身の舟盛、前菜、金目鯛(伊豆の名物)の煮付け
20070117081147.jpg 20070117081133.jpg
 牛ステーキ(しっかり厚みがあり)デザート(キャラメルムースケーキ最高!)と、
どれも美味しかった ちょっとここで注目グラスがやたら並んでます  
20070117081201.jpg 20070117081213.jpg
チックルは今回お酒飲み放題プランをお願いしました 実は結構飲みます
周りの方も同じようにお酒が入っていて、みんな陽気でペット談義に花が咲き、いろんなワンちゃんと交流して(もちろんチックルが、ビビリtotoは飼い主さん達と戯れていました)かなり気持ちよくなり、楽しい食事でした
toto連れ旅行は今回で7回目ですが、今回の宿はとても快適で大満足です 
翌日は、ドライブをしたのですが、チックル軽く二日酔い気味で
ちょっと辛かった~
20070117200933.jpg

前日の方が雲がなくはっきり富士山が見えたんだけど、帰りでいいや~と写真撮らなかったことをちょっと後悔 
totoもすっかり旅慣れしてて、どこに連れて行ってもいい子でいてくれるので助かります
きっと、とーっても疲れちゃっただろうけど、チックルはずーっと一緒にいれて嬉しかったし、旅の楽しさが倍増しました
toto君、また行こうね




totoとゆかいな仲間達~風太~
去年実家に風太(9ヶ月♂)やって来た
今春から獣医になる妹のために、犬を飼おうということになったのです
実は実家ではニャンコを2匹飼っていて(現在は一匹亡くなってしまってますが)は初体験

見に行ったペットショップは、一匹ずつ小さいスペースにいるのではなく、
大きなガラス張りのプチドックランの中で、みんな(いろんな犬種)が自由に遊んでいる中から選ぶシステムでした
その中で彼女らの目に留まったのは、生後5ヶ月のキャバリア君 
20070110232520.jpg
周りの子達はまだ2、3ヶ月のチビちゃん、
一匹だけ郡をぬいて大きな子がハッスルしてた
動き、表情がなんとも憎めず、人懐っこいし、ワンコ同士でも仲良く遊んでるし、やはり一目惚れだったそうです 
しかも、かなり成長してるので、値段はディスカウント
どうやら、家の家系はお買い得に弱いらしい
小さい子の方が人気があり風太もこれ以上大きくなって残ってたら、もうそのペットショップにはいられず、もしかしたら考えたくないけど、悲しい運命になっていたかもしれない 本当にヨカッタ
 
トイレトレーニングは済んでるので、チックルからしたら
本当いいな~と思うんだけど、それ以外のしつけが大変みたいDSCF0354.jpg

今まで自由気ままに暮してたから、吠える、そこら中かじる、なめる、壊す、行儀悪く何でも食べちゃうやりたい放題 
totoのようにまだ全く無の2ヶ月の頃からあれはダメ、これはいいとしつけるとは訳が違う(その代わりチビにトイレ教えるのは本当大変だった~
もう自我が芽生え今まで自由にできたのに、今更新しいルールができて止められて風太もきっと混乱してるんだろうな
でもこの子はとにかく人間&ワンコだ~い好きで、愛嬌があり憎めないんです。一つ一つの動作が笑える
チックルにも尻尾ふりふり飛びついてくるんだけど、既にtotoの倍位の体重があるので、全てのリアクションが数倍激しく、中々ハードな歓迎ぶりに圧倒されます 

もうすぐお迎えして5ヶ月。
まだまだ問題児だけど、来た当初に比べたらだいぶいい子になりました
これから成長するにつれて、徐々に落ち着いていくんだろうし、
今は一番甘えたい、遊びたい、いたずらしたい盛りなので、根気強く信頼関係を築き、しつけていって欲しいです
風太が安全に心地よく暮らしていくには必要ですからね
20070111191040.jpg
風太をみてるとtotoがすごくおとなしくて、よく言うこと聞いて、とっても手のかからない子に思えてきます。
猫に慣れてる母も毎日の風太のテンションに疲れて、”totoちゃん位がいいわ”と嘆いてる時もあるけど、もちろん可愛くて可愛くて仕方ないみたい 
この暴れん坊風太が嵐のようにやってきて、実家はもう大賑わい
ここにtotoを連れて行くと、更に大騒ぎ
そして、もいるし。。。実家がどんど動物園と化していく


お買い物してきました~♪
待ってましたバーゲンの季節ですね
チックルはここ連日、デパート等をうろうろしています
 そして、着々とお買い物していますとりあえず買ったものをお披露目
DSCF0769.jpg  DSCF0765.jpg
カメラを手にするといつもの癖でしっかりカメラ目線おーいtoto
今日は君を撮りたいんじゃないのよ
キャーカメラはいいからおNEWの服の上にのらないで~ 



2007年お初です
明けましておめでとうございます
2007年が始まりました。今年もよろしくお願いしますね

大晦日は、なんと赤レンガ倉庫でアイススケートをしてきました。
スケートなんて15年ぶりでしたが、周りのみなとみらい地区の景色もきれいで気持ちよかった~ 
 DSCF0727.jpg
 
そして急遽我が家でカウントダウンパーティーをやることなり、年明けの瞬間はから、みなとみらいの花火、横浜港の汽笛、近所のお寺の除夜の鐘が一度に見えて、聞こえ、中々豪華な瞬間でした 
総勢8名で、飲み食い、歌い、喋りで夜を明かし、始発電車で初日の出を拝みに出かけました
 DSCF0745.jpg
場所はまたまたみなとみらいの臨港パークです。
ちょうど、ベイブリッジの上に朝日が昇りました
今年一年、素敵な年になりますように 
  
さて、大勢の来客が押し寄せ、一緒に徹夜のtotoさん 昼からは実家にも連れて行き大騒ぎだったので、もうぐったりお疲れ状態呼ぶのもかわいそうで、そっとしておいたら。。。
20070102221804.jpg
布団に潜りこんだまま爆睡で翌朝まで出てきませんでした 
今は元気に復活です  
 




Copyright © 本日パピヨン日和なり. all rights reserved.

