本日パピヨン日和なり
愛犬(パピヨン)totoと三十路過ぎて早?年チックルの微妙な日々です


寝る子は育つ
toto君は3年間大きな病気もなく、元気に成長してきました
DSC00216.jpg
チビの頃って本当によく寝ますよね 特に人のぬくもりがいいみたい  
DSC00217.jpg
スヤスヤ すくすく育ってます
20070224101914.jpg
を向けてもぐっすり眠ってます どんな夢見てるのかなぁ~ 
20070224102316.jpg
あっ起きちゃった しかもカメラ目線 
IMGA1076.jpg
再び寝る おやすみ~
IMGA1082.jpg
時にはコスプレのまま。。。おやすみダンボ
20070224101942.jpg
大きくなってからはこのような寝姿は中々撮れません 
カメラを構えると気配を感じて起きちゃいます(でもはやらせじゃありませんよ~写真撮るために寝たふりまでしたらすごいモデルですよね)  
これからもいっぱい寝て、食べて、遊んで元気でいてね
DSCF0347.jpg
しかし、たまに疲れすぎるとこのように無防備に乱れます 超自然体
20070224102940.jpg20070224104230.jpg
大丈夫か~い 顔がやばいっすよ~   

toto TrackBack0 Comment4 page top


どっちだ!?
toto
DSCF1202.jpg

風太じゃっ

20070218133123.jpg


僕はこっちでちゅ間違えないでくだちゃい  

20070218133234.jpg
 


友の会
まずは、会長totoさん 
DSCF0292.jpg
そして会員第一号はプーさん 
totoとプーさんは家に来た日からずーっと一緒
DSC00198.jpg
出会った頃はプーさんのほうが大きかったね
IMGA0168.jpg
でも、toto君ぐんぐん成長、パワーアップ 
引きずり、振り回し、遊び方は過激に 
IMGA0166.jpg
お鼻もかみちぎっちゃった(それ以来ぬいぐるみをあげると、まずは鼻を噛みちぎる儀式が行われ、家にあるぬいぐるみ達は全て鼻無しです)
IMGA0828.jpg
第二号はムーミンですやはりしっぽをくわえてブンブン振り回してます  
IMGA0825.jpg
他の仲間達は会長に鼻を獲られ療養中です
仲良し3人組でちゅ 只今会員募集中でちゅ
20070208104942.jpg
もしかして、会員になるには鼻獲りの儀式を受けなくてはいけないんじゃない?
もちろんでちゅよ  
  


Happy Birthday ミント
本日より復活なり
年明けからあっという間に2月ですね早いわ~
 
犬を飼ったのはtotoが初めてで、最初はいーぱいとまどったことがあったけど、20代、実家ではを飼ってました(飼い主は一応妹)
最初のは今も健在で、9歳になります。彼が赤ちゃんでお迎えした時は
チックルパワー全開で、家にいないで出かけまくってたので、正直なところべったり交わることがなくお互いほどよい距離がありました 彼にとってはしつこくされるよりそれが心地いいみたい   
そして2匹目、生後3ヶ月のミント(チンチラシルバー♂)を迎えた時は、
チックルも落ち着き結構家にいたので、赤ちゃんの頃から彼にぞっこん  
20070202103443.jpg
ミントはとても人懐っこく、甘えん坊でワンコみたいなんです 抱っこも全然嫌がらないし、お散歩いってもちゃんとくっついてくるし、庭に放しておいても絶対逃げないで遊んでました   
20070202103040.jpg
可愛くて、愛しくて、いっぱい癒されました
2.jpg

そんな大切な宝物とのお別れは、あまりにも早すぎたんです   
彼が2歳半の時、原因不明の病気で突然亡くなりました
しばらく入院して点滴続きで、やっと家に帰ってこれた数日後に容体が急変してしまいました
でも、救いは病院ではなく大好きなお家で最期を迎えられたことかな 
私達家族にとっては中々受け入れられない現実でしたが
あまりにも若すぎた、もっといっぱい遊んで、甘えて、可愛がられる時間が彼には短すぎました
それがミントの寿命だったんだと思えるまでには時間がかかりましたよ
なんか、久しぶりのブログなのにしんみりしてしまってますが、実は今日はミントが生きていれば7歳の誕生日なんです命日より彼がこの世に生まれてきてくれた日のほうがいつまでも大切です  
20070202102956.jpg
もし生きていてtotoとご対面してたら、totoを追いかけ回してただろうな 
totoが元気に3歳を迎えられた時は本当に嬉しかった
なんか、壁を越えられた気がしました 
DSCF0312.jpg
ペットとのお別れはいつか訪れる決して避けることのできない辛いことだけど、一緒に過ごす日々を大切に、悔いの残らないよう大切にしてあげたいです
toto君、ミントの分も元気に生きようね 
ミントの分も可愛がっちゃうよ~ 覚悟しろよ~ 




Copyright © 本日パピヨン日和なり. all rights reserved.

