本日パピヨン日和なり
愛犬(パピヨン)totoと三十路過ぎて早?年チックルの微妙な日々です


モデルはつらいよ!
おくつろぎのところ恐れ入ります。タイムでございまーす 
本日のモデルさんも風太君&toto君 毎度お馴染みのお二方でよろしくおねがいしまーす
DSCF1388.jpg
 まずは、おすまし顔から!おっなかなかいいですね~ 

出ました!toto君得意の舌チロです 風太~やる気ないね~ 
DSCF1378.jpg
おっいいですね~ のってきましたね~ 
DSCF1380.jpg

ちょっと休憩しましょうか えっ!なんで急にだらけだすのー
DSCF1382.jpg
 

さっ気を取り直して、もう一度カメラ目線もらえますか~

DSCF1392.jpg
 
DSCF1391.jpg

本日の撮影はこれで終了です!お疲れ様でした~ 


森は生きている
以前、ブログでも触れましたが、2歳で亡くなってしまったミント(チンチラ)の骨は庭に埋めました こんな感じ↓ひとりじゃ寂しいからピクシーも一緒にいてくれます(3月撮影) 
DSCF1175.jpg
なんだろう?もしかして、僕とあのうるさかったアイツですか
正解です  
DSCF1184.jpg
 
一ヵ月後。。。あれ?ピクシー兄ちゃんいないでしゅよ 
DSCF1302.jpg
暖かくなるとミントが生命を吹き返したかのように、可愛いお花が顔を出します  
ピクは隣で埋もれてます   
DSCF1256.jpg
  
そして3週間後。。。あれ?ミント兄ちゃんもいましぇんよ  
DSCF1343.jpg
わっ お花ちゃん成長早っ  ミント君を探せ 
DSCF1353.jpg
あっ!いたっ
ここです~ ピクシー兄ちゃんも無事ですよ~ これからしばらくはお花をお楽しみ下さい 
ちなみにこの青いお花は“わすれな草”です ミント君の事は絶対忘れないよ   
DSCF1350.jpg


ここのところ、とても4月とは思えないほど寒い日が続いてますが、
こうやって日を追って見てみると草花たちは着々と成長してるんだなぁと、
なんかこの小さいお庭の中にも生命の尊さを感じてしまいました
みんな、頑張って咲いてるんだもん
チックルも もうひと花、ふた花咲かせてみようじゃありませんか   
DSCF1266.jpg
結局そんな“オチ”でしゅか  


バトンが来ました~
キャバ&パピコンビ仲間のsayakaさんよりバトンを受け取りました  
 
ルールはコピーさせてもらいました
『このバトンにはルールがあって、5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて 回すそうです。
最後に私が3つ新しい質問を書きますので、それと入れ替えて計5問の質問に答えて下さい。
つまり私が出す新しい質問3問+回ってきている5つの質問の中から2問を選んで合計5問になります。
そして、必ず何代目かをカウントするそうです。』  

実は初のバトンなのでちょっとドキドキです 

まずは、私チックル173代目でございます。
中々難問もありそうですが、頑張っていってみましょー

問1 ワンコの特技を教えてください
  
はチックルの膝の上でずーっとおとなしく良い子に座ってられることはすごいなぁと思います 
車で2時間とか、電車の中でもバックの中で退屈でも頑張ってくれますね 
  
は早食い!周りがどんなに騒がしくても爆睡!誰にでも尻尾フリフリ行くし、絶対番犬にはなれないでしょー  

問2 お気に入りの写真を見せてください 

 お気に入りはだいたいはブログに載せてますが、昔のを見てみると・・・

代表ユニフォーム姿で遊んでたところを上手だね~って褒めまくってたら、ご機嫌な様子でどんどんドリブルが上手になって、目指せ代表入り!って感じですかね
この子は褒められて伸びるタイプのようです
 
20070413124153.jpg
 
ちょうど良い基地を発見したようです。気が付いたらすっぽりはまっていました
   
IMGA0748.jpg
 
 

問3 ワンコをオフロに入れる時、どこから洗い始めます?そしてそれはナゼ? 

後ろ足→おしり→尻尾→背中・お腹→前足→胸・首→最後に顔
お楽しみ、ではなく一番嫌な顔に行くまでに、気持ちいいね~きれいだね~良い子だね~と褒めながら洗って、最後やっぱり苦手な顔周りをできるだけ少ない刺激で終える為です


問4 ワンコの事を思って実践している事ありますか(簡単な事から複雑な事まで何でもOK)

 の前で感情的になって人と言い争いをしないようにしています。とマイナスの感情をすぐに察して、不安な顔で悲しい声を出して膝に乗ってきたり、相手のところにいって止めてくださいっていってくれたり、 
しまいには背中を向けて寂しそうに静かになるのを待ってる姿をみると、  
こんなんじゃいけないはっと気が付かされます 
やはりワンコも明るく穏やかに自信に満ちた飼い主の方が、信頼、安心できるんでしょうね
なので自分の為にはもちろんtotoの為にもそうありたいと、日々思ってます   

 1日2回は散歩に連れて行く!当たり前のことなのかもしれないけど、忙しい日々の中ではかなり大変です 
なんとか、家族で時間のある人がやるようにしてます。
 


問5 ワンコ写真を撮る時に愛犬の「この角度・ポーズが一番可愛い!」ってありますか?出来れば自慢のそのお顔を見せてください。   

 できるだけ自然な姿を撮りたいんですけどを向けると、
 カメラ目線で固まるんですよ 
 舌チロッて出してるとついつい撮りたくなっちゃいますね
  
20070413122705.jpg
  

以上でございます なんか支離滅裂になってしまいましたが、こんな感じでいいのかな。。。
あっチックルからのお題3問は
 ワンコの名前を決める時、いくつか候補があったら教えてください
  そしてその中から今の名前が選ばれた理由、由来はなんですか?
  (始めから一つの場合はその名前について) 
 ワンコのお洋服で一番のお気に入りをお披露目して下さい
 今日1日であなたは何回愛犬ちゃんを褒めましたか?また何回愛犬ちゃんを叱りましたか?  
  


そして174代目、このバトンを受け取っていただくお方は、
    「くぅ」の「しっぽ」  なおさん

よろしくお願いしまーす 
 


笑顔満開!花満開!
最近変な写真しかアップされないじゃないかと、toto氏より苦情がありましたので、久々に素敵な顔をお届けしま~す 

お花達+オマケのtoto君  春ですね~その笑顔、癒されますなぁ 

But、これじゃぁ僕はつけたしみたいじゃないかー 
更に苦情がありましたので、 
DSCF1318.jpg


もう一発笑顔満開!toto君とゆかいなお花たち いかがでしょうか
DSCF1319.jpg
 主役の座は僕のものでちゅよ!でもどうしてお花が愉快なんでしゅか? 

だってぇ~春だもん
(全然答えになってないね。。。) 
  
 

toto TrackBack0 Comment5 page top


走り去る
あっ、暴れん坊だ! お家はここだよ。お帰り~
DSCF1334.jpg

スルー 無視する事ないだろ totoは怒り顔(クリック↓して拡大すると良く見れます)
DSCF1297.jpg

あーあ行っちゃった その後風太はチックルにより捕獲されました
4-2.jpg






Copyright © 本日パピヨン日和なり. all rights reserved.

