本日パピヨン日和なり
愛犬(パピヨン)totoと三十路過ぎて早?年チックルの微妙な日々です


憧れの世界 そして振り返る
外の世界がちょっと気になるみんな何が見えるのかな~ 
釘付けの子、興味津々の子、たそがれてる子、背中が色々物語ってます

お友達遊びに来たかな~ 
DSCF1503.jpg

美味しそうなものないかな。。。
DSCF1403.jpg

平和でしゅね~
DSCF0261.jpg
 

おやつですよ~   

えっ?
DSCF1518.jpg

えっ?
DSCF1405.jpg
 
えっ? 
DSCF0262.jpg
見返り美人は誰かな やっぱりみんな、お家がいいよね 


現行犯でしゅ!
昨日、リビングから妹の罵声が、「コラー」  
風太とくつろいでたら、目の前ですごく普通にソファでちっこしたらしい 

ペットショップで買う時に6ヶ月を過ぎて大きくなってたの唯一のセールスポイントは、“トイレトレーニングは終わってます”で、確かに連れてきてからやんちゃ坊主で手を焼いてるが、
トイレだけはちゃんとできていたんです  なのに~なぜ~
DSCF1399.jpg
週に2,3回は誰かがちっこしてて、その度に洗濯
(このソファ実は輸入物でかなりのお値段なんです 昔だったら、きっと母も固まってしまっただろうけど、今となってはすっかり諦めモードで、上に洗濯可のカバーを掛けてまたやられたと1日何回も洗濯してます)   
DSCF1400.jpg
いつも、知らない間にやられてるので誰なのかが解らず、怒ることもできなかったんです
のちっこは臭いがもっときついから、可能性は低く、もトイレだけはちゃんと解ってて必ずできてたので、がかなり疑われてました(チックルは信じてたよ
自分の部屋にあるトイレは100%粗相なしなんだけど、
リビングのトイレではなぜかしかしないんです 
今回たまたまが見つかっただけで、真相は&神のみぞ知るですかね  
 
最近の風太の定位置 いつもここで寝てます  
DSCF1455.jpg
なので、いつもソファは乱れてます これも昔の母なら許せないところですが、慣れってすごい 
DSCF1457.jpg
私達や父がお茶をこぼしたり、このようにぐちゃぐちゃにしたままでいたら怒られていたのに、
この可愛さはなんでも許してしまえるみたいです  
DSCF1463.jpg
 
で、僕への疑惑は晴れまちたか 
まだまだ、気は抜けませんよ にいる時は、ちゃんとトイレでしましょうね      
IMGA1084.jpg
ふぁ~い。。。   
IMGA0881.jpg
 



只今、風太爆睡中!
あまりにも無防備に爆睡中の風太君
面白いので、写真撮影! 全く起きる気配なし。。。
DSCF1419.jpg DSCF1424.jpg
気が付いた?おかしくて、写真撮影に没頭してると。。。 
DSCF1418.jpg
↓足元には、なぜかスタンバイOKの子が。。。
DSCF1420.jpg      DSCF1428.jpg
まだでしゅかー 待ちくたびれました     今、何かしてた?

余談ですが、風太が寝てる方のクッションカバーがはがれてるのは、
どちらかがちっこしたので洗濯中です 真相は彼らにしかわかりません
DSCF1446.jpg
おまえが、臭うんじゃないのぼ、僕じゃないでしゅよー  


GW唯一のtoto君DAY
GW終わっちゃいましたね~
ずーっと出歩いていたので、PC放置状態、おまけにtotoも放置状態でした(ゴメン

てなわけで、1日だけtoto君DAYを設け一緒にお出かけしてきました 

お出かけと言っても、病院→大きい公園→ドッグカフェと全て近場だったんですけどね

偶然入った、ドッグカフェはガラス張りで食事、お茶スペースの他に、
広々とした空間があり、ここでしつけ教室なども開催してるようです 
DSCF1492.jpg   DSCF1484.jpg
ちょうど、しつけ教室が行われていて、しかもパピヨン率が高かったので、驚きました
(後はパピヨン×チワワのmix、チワワでした) 
DSCF1481.jpg
↑こちらのお店の看板犬でもあるキャンディ&シナモンちゃん 
成犬なのに体は小さくて可愛い 
 
↓ゆきちゃんはしつけ教室参加で、この数秒後totoは吠えられてました
DSCF1489.jpg
 
そして毎度おなじみビビリtotoは定位置に。。。
DSCF1487.jpg
安全地帯へ非難でしゅっ  
DSCF1477.jpg

この後は、DVDを見たりして過ごしたんですけど、
チックルのお膝の上でずーっと寝てました 
一日中一緒にべったり過ごしたのは久しぶりだったので、甘えん坊全開でした  




Copyright © 本日パピヨン日和なり. all rights reserved.

