本日パピヨン日和なり
愛犬(パピヨン)totoと三十路過ぎて早?年チックルの微妙な日々です


ちょっぴり大人になったかな
風太待てっ
DSCF1612.jpg
食べ物に関しては、油断も隙もない風太君も、時にはぐっと我慢です 


こんなのだって、へっちゃらだよ~ 怖いような、ちょっかいだしたいような。。。
DSCF1499.jpg
 

このチビなら余裕~だよ~ totoはひそかに警戒してます 
DSCF1445.jpg
 

出会った頃よりはだいぶいい子になったかな
まだまだはちゃめちゃ、やんちゃ坊主ですが、只今風太、成長中  
DSCF1465.jpg

  


ワンコ集合~ 
ある晴れた休日、ワンコを飼ってる友達同士で集まりました
10人+7匹と気がついたら、
大所帯となってました 

今日のメンバーは 

最年長、おデブの黒ラブ ダブ♀ 最年少、生後4ヶ月のダックスKai♀
DSCF1646.jpg DSCF1659.jpg
 
フレンチブルのIGO♀愛嬌満点! マルチーズのピット♀ワンコ大好きみたい!
DSCF1666.jpg DSCF1678.jpg

ミニチュアダックスバース♂とても甘えん坊 デカチワワジョッピー♂が大好きみたい
DSCF1677.jpg DSCF1645.jpg
そして、他の子の写真撮影にすっかり夢中になってて、totoの写真がほとんどないんですが
我が家のビビリ小僧です 気が付けば誰かに抱っこされてるか膝の上にちゃっかり座っていました 
 DSCF1669.jpg
 
社交的な子、そうでない子、さまざまでしたが、これだけいると次から次へと珍騒動勃発で、
あちこちで追いかけっこが始まったり、飽きないんです  
人間さんはビールを飲みながらワイワイ楽しみました 
DSCF1650.jpg DSCF1676.jpg
  
そして、toto君ピンチ ジョッピー君にすっかり気に入られてしまい、
もーストーカー状態、しかもラブラブモードなんです 
男の子同士なのに~ 
DSCF1668.jpg DSCF1672.jpg
totoはあまりの衝撃に逃げる事もできず。。。
さすがに可愛そうだったので助けましたがずーっと、ジョッピー君にとりつかれてました

こんなtotoを不憫に思ったのか、救世主現る 
弱虫totoにすっかり強かったジョッピー君はこの後、
IGOちゃんにとっちめられてました 
飼い主さん達も『やっちまいな~』とすっかりおしおきモード
(ジョッピー君ゴメンネ
DSCF1691.jpg DSCF1673.jpg

   
みんなでリードをつけて大きな芝生の公園を散歩もしました 
さすがに7匹で散歩してると目立ちましたが、楽しかった 
全く計画性がなく、なんとなく一人の子が声をかけてくれたらこんな会になっていて、次回も是非やろう!とみんなで意気投合 
また、思いつきでもいいのでなんとなく集まれたらな~と思います

 


ぐうたらパピヨン
布団を敷く途中他に用を思い出し、そのまま放置してました。
いつもは家中チックルにくっついて周るtotoですが、珍しくついてきませんでした
部屋に戻ってみるとtotoが消えた

なーんてことはあるはずなく、布団の形がいびつに。。。
DSCF1609.jpg
ちょっと覗いてみると。。。  いた~ 
DSCF1610.jpgDSCF1611.jpg
そのうち出てくるだろうと、少しそのままにして待つ事10分
全く動く気配がありません 
DSCF1613.jpg
そろそろお布団敷きたいんですけどー
DSCF1614.jpgDSCF1616.jpg
またうとうとし始めました 
DSCF1621.jpgDSCF1626.jpg
全く出る気なし
DSCF1625.jpg

よっぽどお疲れだったのかしら?これじゃぁチックルも寝れないので、
心を鬼にして、「totoおいで~」
この一言で出てくるの分かったてたんですけどね 
ヨタヨタと出てきましたよ。。。
 

toto TrackBack0 Comment5 page top


お気に入りの場所
みんな、それぞれ落ち着くお気に入りの場所があるようです
DSCF1527.jpg
以前も記事にしましたが、風太はソファの上
totoはチックルの膝の上にいない時は、、このようにテーブルの下が定位置になってます 
姿が見えずあれ?となると、大概ここで休んでます(ちょっと暗いよね。。。
ピクシーは父の書斎の皮の椅子(年期が入ってるので汚いですが。。。)の上が最近お気に入り 今の時期は涼しくていいみたい寒い時は妹の部屋の羽毛布団の上でちゃっかり丸くなってます  
DSCF1591.jpg
色が似てるので、いることに気がつかず、びっくりした~ 
DSCF1594.jpg

みなさんそれぞれのテリトリーは侵さず、平和にやってるようです


余談ですが、ちょっと前にディズニーシーへ行ってきたんです 
チックルにはどうしてもこのお方が↓
 DSCF1576.jpg

この子↓と重なってしまい、姿を見る度に笑ってました
DSCF1547.jpg
写真ではわかりにくいのですが、暑そうだな~ということで、妹がバリカンでお腹、足周りを刈ってくれたんです
本当は全部やっちゃおうと思ったんだけど、今回は勇気が出なくて 
そしたら中途半端になっちゃってプードルのような、アヒルのような、ダチョウのようななんとも言えないキャラになってしまい、チョコチョコ歩き回るたびに、なんか爆笑で おしりプリプリ可愛いんですけどね  
一ヶ月後には何の犬種かわからない状態になってるかもしれません 




Copyright © 本日パピヨン日和なり. all rights reserved.

