本日パピヨン日和なり
愛犬(パピヨン)totoと三十路過ぎて早?年チックルの微妙な日々です


暑さからの避難場所 その2
クーラーが欠かせない季節ですが、
午前中は窓を全開にして、風をいれます
そういう時は各々いい場所を見つけて涼んでるようです
IMG_4782.jpg
やっぱりせまい場所が落ち着くのかしら。。。
IMG_4775.jpg
ジャストフィット!
IMG_4795.jpg
扇風機の周りKEEP
IMG_4778.jpg
そろそろクーラーつけましょうかね
IMG_4793.jpg
こんな快適に眠れるもんね
IMG_4805.jpg

toto TrackBack0 Comment0 page top


可愛い贈り物♪
今日も一日お疲れ様でした~
暑い中、仕事から帰ってきたら。。。
IMG_4497.jpg
お帰り~
IMG_4503.jpg
あら可愛いパーティーでもあったの?
IMG_4506.jpg
ママに遊びでつけられました とれましぇーん

中々に合ってるよ
ママからの可愛い贈り物でした

toto TrackBack0 Comment2 page top


宝物は誰のもの?
大好きなトイレットペーパーの芯
しっかり握り締めてます
IMG_4726.jpg
しかーし、それを狙ってる子が
IMG_4736.jpg
僕のでしゅよ
IMG_4739.jpg
相手もあきらめません
IMG_4748.jpg
バトルが始まりました 早すぎてなんだかわからなくなっちゃいましたけど
IMG_4751.jpg
待て~
IMG_4752.jpg
トイレ中にGET!
IMG_4754.jpg
安全な場所に避難し、一息つこうとした瞬間
IMG_4755.jpg
またもや、嵐はやってきました
IMG_4758.jpg
あれっどこ
瞬く間に奪い去られました
IMG_4759.jpg
エヘヘ いっただきま~す  こちらはなんか勘違いしてるようです
IMG_4760.jpg
そして、彼の執念もすごい!リベンジにやってきました
IMG_4731.jpg
それにしても、こんなにお互いを奮い立たせてるものが
お二人さんがこんなに夢中になって手に入れたいものが
“THE トイレットペーパーの芯!”って
どうなんでしょうか


暑さからの避難場所 その1
リビングはクーラーが効いていて快適ですが、
私の部屋は、私がクーラーが苦手なので窓を開けて扇風機を回してます(さすがに寝る時はつけます)

私の部屋=totoの部屋

姿が見えないと、ある場所を覗いてみます
IMG_4700.jpg
すごく汚くてごめんなさい
私の衣類がハンガーパイプに大量にかかっています
IMG_4691.jpg
掻き分けて見てみると。。。。
IMG_4698.jpg
あっ いたっ
IMG_4694.jpg
冷えひえマットとパイプが冷たくて気持ちが良いみたいです
畳の隙間から風がくるのかもしれませんね
IMG_4703.jpg
ちゃんと涼しい場所がわかってるんですね
IMG_4707.jpg
おかげで、私の洋服の裾は全てtotoの毛だらけです

toto TrackBack0 Comment0 page top


夏の大好物♪
梅雨も明け、暑い~がすっかり口癖になってますが、
IMG_4571.jpg
風太も首をかしげたくなるような暑さです
IMG_4569.jpg
それにしてもお二人さんいいこしてるけどどうしたのかな

はい お目当てはこちらです→ 
IMG_4575.jpg
人が飲み物を飲む為冷凍室を開けるガラガラ音を聞く度に、冷蔵庫前に集合
なんの味気もないただの  お水を凍らせただけの
そんなが、うちの子達の大好物です

よしっ の合図でそれぞれの場所へ
お互い取られないように退散します
IMG_4580.jpg
バリバリ勢いよく、食べてます
IMG_4581.jpg
冷たくて気持ちいいいのかな
IMG_4584.jpg
人からもらえるというのも嬉しいのかも
IMG_4585.jpg
家族がそれぞれあげてるから、一体この子達は一日何個氷を食べているのでしょう お腹こわさないようにね

それにしても、安上がりなおやつだな~
君達は本当に親孝行ないい子だね


涼んでます
暑い~ 
日差しも強くすごいことになってきましたね~

毛刈りも終わり、ワン達も快適に過ごせてるようです
IMG_4531.jpg

IMG_4532.jpg
なんか足が変じゃないですか
IMG_4537.jpg

IMG_4543.jpg
人気スポット  なぜかというと。。。
IMG_4552.jpg
頭上にクーラー
IMG_4559.jpg
今年の猛暑はやっぱり欠かせませんね
IMG_4533.jpg
クーラーつけないと家の中もすごいことになってしまいます
ワンコ達の健康を考えると昼からガンガンクーラーかけることになるんで、
クーラーが苦手な私はちょっと寒いくらいです



すっきり夏をむかえましょう
ここのところ暑い日が続いてますね~
そろそろ梅雨明けかな?
IMG_4490.jpg
夏の風物詩となりました
toto君の毛刈りです
IMG_4461.jpg
お尻がまん丸で、足の飾り毛も切られちゃいました~
でも、だいぶ毛量が減ったから少しは涼しくなったかな

なんかいつもより小さく感じますが。。。
IMG_4494.jpg
風太君は初のトリミングに出してもらいました
IMG_4471.jpg
いつもボサボサだったから、すっきりしていいんじゃない
IMG_4473.jpg
僕はお家で刈られちゃいましたよ~
IMG_4475.jpg
夏本番! ワン達には厳しい季節ですが元気に乗り切ろうね


投票行ってきました
本日参議院選挙なり~
IMG_4426.jpg

みんなででさっと行くのかと思ってたら、
他の家族達は既に期日前投票しちゃったんですって

なぜかというと。。。
期日前投票場所は駅からすぐそばの地区センタ-
選挙当日の投票場所は家から20分くらいかかる地元の中学校

私も期日前投票しようと毎日用紙を持ち歩いていたのですが、結局当日となってしまいました


ひとりぼっちで、投票しに行くか。。。
あっ 付き合ってくれそうな暇な子発見
せっかくなんで、歩いて行こうか
IMG_4430.jpg

IMG_4437.jpg
それにしても遠かった。。。 もっと便利な場所にすれば投票率も上がるのでは。。。
選挙
無事投票を終えて帰ってきましたが、toto&チックルバテバテです



ただいま~
おかえり~
IMG_4406.jpg

二人で仲良く迎えてくれます
IMG_4415.jpg

早く遊んで~
IMG_4412.jpg

早く美味しいものちょーだい
IMG_4410.jpg

こんなに歓迎してくれて、一日の疲れも吹き飛びます
IMG_4418.jpg


食いしん坊の悲劇~
本日もお散歩
IMG_4370.jpg
しっぽあげあげで
IMG_4369.jpg
ウキウキで
IMG_4371.jpg

しかし・・・事件はで起きました
フィラリアの薬をあげようとしたら、toto君おやつと勘違いして大喜び
ちょーだい、ちょーだいって狂喜状態でピョンピョン跳ねだしたら(たしかにおやつタイプの食べやすい薬なんです)
キャン 前片足を上げて痛々しいことに。。。
どうやら、着地がおかしかったみたいです
獣医の妹に診てもらったら、骨は大丈夫だろうからしばらくハウスで安静
とのことで、最初は片足つかない状態で心配でしたが、ゆっくり休んだらびっこひいてつけるようになり、
あともう少しおとなしくしてたら治るみたいなのでホッとしました
IMG_4395.jpg
あんな姿を見たのは初めてたったので、私はちょっと動揺してしまいましたが
それにしても、原因がね。。。おやつ(本当は薬だけど)に熱中しすぎて負傷するなんて
食いしん坊さんお大事に

toto TrackBack0 Comment0 page top




Copyright © 本日パピヨン日和なり. all rights reserved.

