本日パピヨン日和なり
愛犬(パピヨン)totoと三十路過ぎて早?年チックルの微妙な日々です


お昼ねタイム♪
ワンちゃん達のお昼寝タイム
Image206.jpg
Image209.jpg
仰向けであちこちでひっくり返ってます


青い目のパピヨンちゃん
みなとみらい~山下公園へ夕涼みへのつもりが、すっかり暗くなってしまいました
日が沈みだすと早いですね~
IMG_3695.jpg
先日、横浜の港に青い目のパピヨンが現れました
IMG_5506.jpg

IMG_5481.jpg
大桟橋には、豪華客船“ふじ丸”が入港してました
IMG_5498.jpg
山下公園にて またもや青い目のパピヨン現れる
IMG_5479.jpg
赤い靴はいた女の子じゃないでしゅよ~
青い目のパピヨンちゃんは、星の目のお姉さん(てことにしておいて)に連れられて行っちゃった~

toto TrackBack0 Comment0 page top


toto君からのお返事
うれしい~ 
IMG_5394.jpg
お礼になでなでしてあげますよ~
IMG_5395.jpg
だんだんエキサイトしてきましたが。。。
IMG_5392.jpg
えっ ちゃんと可愛がってるんでしゅよ
IMG_5408.jpg
とどめのパンチ
IMG_5410.jpg
好きな子ほどいじめたくなっちゃうんでしゅ
IMG_5389.jpg
もう大興奮で、プーさんを振り回し始めました
toto君なりの愛情表現
でもいっぱいあるぬいぐるみの中では一番のお気に入りのようです

toto TrackBack0 Comment0 page top


プーさんの告白
totoが赤ちゃんの頃からずーっと一緒の、
その間、totoに目やお鼻をとられちゃってもずーっと一緒の、
プーさんからtoto君へ告白があるそうです
IMG_5400.jpg
P『実は。。。僕。。。toto君が好きです~
IMG_5401.jpg
プーさんからチューされちゃった
IMG_5397.jpg

IMG_5399.jpg
果たしてtoto君の答えは。。。。
乞うご期待!

toto TrackBack0 Comment0 page top


朝のお散歩はお早めに
この猛暑の中、ワンちゃん達のお散歩も時間を選ばないとですよね
最近は朝から暑いので、toto&風太も早起きしてお散歩してます
(寝ぼすけパピヨンは寝ぼけながら出かけます)
IMG_5384.jpg
目が覚めたみたいですね!
IMG_5380.jpg
常にtotoより前に出ていないと気がすまない風太
そのわりには、totoが遅れてると待っててくれます
IMG_5379.jpg
マイペース
IMG_5381.jpg
早く~  でも僕を抜かしちゃだめよ
お待たせ~
IMG_5383.jpg
僕より前にでるな
マイペース
わぁもう日がだんだん出てきたよ~
暑くなる前に帰りましょ


本日まったり日和なり
こんな暑い日は、クーラーの下でまったり~
IMG_5341.jpg
IMG_5343.jpg

IMG_5356.jpg
自分達撮り~
 
こんなことして遊んでました


ネコさんの見学
ちょっと緊張です。。。
IMG_5368.jpg
何?どうした?  
IMG_5369.jpg
僕達出れませんから~
IMG_5375.jpg
遊びに行きたくて待ち伏せ中
IMG_5371.jpg
見学中
IMG_5376.jpg
自分でドアあけれたらなぁ。。。
IMG_5372.jpg


僕のボールとれないど~
クゥークゥー
部屋の外で甘えた可愛らしい声が聞こえてきます
この声はだいたい何か欲しい時です

IMG_5276.jpg
見に行くと。。。。  『totoが立った~』(→ハイジ風) 

じゃなくて~ じたばたしています
IMG_5275.jpg
風太は食卓の食べ物を狙って、しょっちゅう立ってるけど、
totoはこんなことは普段しないので、よっぽど欲しい何かがあるんでしょうね!
IMG_5282.jpg
何でしょう  
IMG_5289.jpg
正解は大好きなボールでした~ それにしてもよく気がついたね!
IMG_5279.jpg
僕のだよ~ 欲しいよ~

昨日遊んだまま忘れてきちゃったから、置かれちゃったんだよ
遊んだ後はちゃんとお部屋に持ってきてね
はい、どうぞ
IMG_5297.jpg
toto君よかったですね~
ごきげんでしゅ~


toto TrackBack0 Comment0 page top


那須旅行~最終章~
長きに渡ってお送りしました夏の旅日記
やっと最終章です
さんざんひっぱりましたが、結局は一泊二日なんですけどね
単に私に集中力がないだけですかね


お天気も良かったのでロープウェーで山の上へみんなで涼みに行きましょう
IMG_5002.jpg


IMG_5004.jpg
那須といえども、強い日差しにそれなりに暑いです
でも山頂は、別世界
IMG_5018.jpg
緑の木々の中みんなでお散歩気持ちいいね~
IMG_5027.jpg
健やかに暮らせますように
IMG_5029.jpg
元気の素補給
P1020941.jpg
P1020946.jpg
IMG_5034.jpg
青空とまではいきませんでしたが、山々に囲まれて一望できます
P1020967.jpg
高いでしゅね~ ところで風太は
P1020968.jpg

お疲れのため、ハンモックで休憩中
IMG_5057.jpg

totoも合流
IMG_5044.jpg
高原でハンモックに揺られ休憩
優雅だわ~
IMG_5049.jpg
ロープウェーで下り、次はどこへいくのかな
P1020997.jpg

お腹がすいたので、ランチ&デザートです
IMG_5065.jpg
美味しい~
P1030022.jpg
僕達は下で待機 残念
IMG_5068.jpg
そして、佐野のアウトレットへショッピング
IMG_5085.jpg
ワン達はお疲れ状態
IMG_5082.jpg
またもや待機主役は僕達じゃないんですか
IMG_5087.jpg
パワフル姉さん達は、ワン達が待ってるので一時間一本勝負
ショッピングへ
IMG_5083.jpg
もっとゆっくり見れたらよかったけど、限られた時間でそれなりにGET!して戻ってきました

暑さの中なので、そんなにハードには動けませんが、
みんなでまったり、楽しい時間を過ごせました
帰りのは当然ですが、ワン達爆睡です
お疲れちゃん、どこへ行ってもいい子だったね
本当にこちらが楽しませてもらったよーありがとね


朝のウォーミングアップ!
お風呂からお部屋へ帰る途中  可愛い置物が
IMG_4946.jpg
なのに、toto君この子達の誰かに(誰なのかは可哀想で言えません)ちっこしちゃって。。。
IMG_4944.jpg
翌朝も同じ子にしてました(ゴメンナサイ


翌朝快晴なり 気持ちのいい朝を迎えました
IMG_4982.jpg
朝食前にみんなでお散歩
IMG_4985.jpg
本日もウキウキでしゅっ
IMG_4989.jpg
軽く朝の散歩でウォーミングアップの後は、食事してお出かけ
今日も一日遊ぶからね~ 元気にまいりましょう
IMG_4993.jpg
ワンコ連れ専用の宿だったので、安心して過ごせました


旅の続き。。。。お宿にて
ソフトクリームを前にして固まる
P1020850.jpg

IMG_4894.jpg
人々がお買い物と時は、車でお留守番
僕達も連れてって~  背中がなんか寂しそう
P1020858.jpg
行っちゃった。。。
P1020861.jpg

でも今日はワンコOKの宿で、みんなでずーっと一緒だからね
IMG_4899.jpg
可愛らしいお部屋でした 夕食までまったりと一休み。。。
P1020892.jpg
ではなく、この目の前で私達はバタバタとWiiスポーツで暴れてます
IMG_4905.jpg
お待ちかねの夕食タイム
IMG_4910.jpg
おつかれちゃん 乾杯
ワン達は待ちぼおけ。。。
IMG_4914.jpg

食後ちょっと休んだら、貸切の温泉へ
IMG_4962.jpg
気持ちよかった~
IMG_4969.jpg
キラキラライトアップムーディーだけど。。。。
一緒に入ってくれたのはtoto君でした
IMG_4973.jpg
まっ いいか~ totoはどこでもついてきてくれるのね~いい子だわ


マイナスイオンでリフレッシュです♪
みんなで那須へ旅行しました
まずは、涼を求めて乙女の滝へ
IMG_4829.jpg
ワンちゃんたち、あまり状況をわかってないらしく積極的に川へ向かっていきます
IMG_4842.jpg
涼しいな
IMG_4843.jpg
結構流れが速いので、こちらは冷や冷やしてます
IMG_4852.jpg
だんだんビビッてきました
IMG_4861.jpg
滝のへ近づくと音がすごく、固まってます
IMG_4864.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ
P1020820.jpg
あまりの迫力にぐったりのワン’ズ
P1020828.jpg

P1020833.jpg
ソフトクリームで一休み
P1020852.jpg
なぜか、ワンたちのテンションも上がります

都会のあの暑さを忘れてしまうくらい快適で、
とても気持ちがよかったです


本日のおでかけは・・・?
本日は久しぶりにお出かけです
達が連れて行ってくれるそうです
IMG_4807.jpg
そんなわけないか
暑い毎日が続いているので、みんなで避暑地へGO



SAでの休憩は欠かせませんね
どれもおいしそう。。。。
IMG_4818.jpg

出発からテンションのため、
もう既にバテ気味のお二人さんですが。。。
IMG_4817.jpg
これからですので、気を取り直して参りましょう




Copyright © 本日パピヨン日和なり. all rights reserved.

