本日パピヨン日和なり
愛犬(パピヨン)totoと三十路過ぎて早?年チックルの微妙な日々です


OH! Happy Day
toto君の7歳のお誕生日
そんなこと関係なしに釘付けです
DSCF0573.jpg
いつもはワンコ用ケーキでお祝いですが、
最近はそういった物より、果物が大好きなのでプリンアラモードもどきで
DSCF0571.jpg
りんご、梨、メロン、パイナップル、ワンコ用プリン
これらをみじん切りにしてあげました
Happy Birthday toto   よしっの合図で瞬く間に完食
DSCF0583.jpg

DSCF0593.jpg
次はtotoのを狙っています
DSCF0596.jpg

DSCF0597.jpg
気が散って食べれましぇ~ん
DSCF0605.jpg
近いっ 風太のものすごいプレッシャー  
DSCF0606.jpg
・・・  一番のお気に入りは、梨、りんごのようで、
プリンはいまいちみたいですね
DSCF0608.jpg
7歳かぁ シニアの仲間入りですね~
私にとってはいつまでも赤ちゃんのままなんですけどね
本当に、生まれてきてくれて、私の所に来てくれてありがとう
健やかにのんびり過ごそうね~ 
DSCF0614.jpg
はい、はい 君もね  何かと真似したがる風太
DSCF0615.jpg
プリンは風太にあげますよ~
DSCF0618.jpg
と、言いつつもいざ風太が参戦すると、反射的にがっついちゃうtoto君
DSCF0620.jpg
totoが飽きても 風太は止まりません
totoのプリンも食べちゃった風太君
そういえばダイエット中だったんだ
DSCF0623.jpg

toto TrackBack0 Comment0 page top


隣のワンコ達はよく柿食うワンコ達だ!
実りの秋♪ 食欲の秋♪ 果物が美味しい季節ですね
IMG_6440.jpg
家のワン達も果物大好きです
IMG_6439.jpg
今日は柿に釘付けです
IMG_6446.jpg
IMG_6452.jpg
IMG_6447.jpg
早く食べたいよ~
IMG_6456.jpg
真剣に見つめています  全く同じリアクション
IMG_6464.jpg
まだですか
IMG_6467.jpg
よし
IMG_6457.jpg


まったりタイム♪
今日も一日お疲れ様でした
IMG_6416.jpg
一日の終わりに、totoとの時間 
まったりタイムです♪ 色々お話してます
IMG_6411.jpg
可愛いお鼻
私はtoto鼻フェチです 触ったり、チューしたり 気持ちい~
IMG_6407.jpg
今日も一日いい子だったね~
totoを撫でていると私自身が癒されるんですよね~
IMG_6425.jpg
明日もいっぱい食べて、いっぱいねんねして、いっぱい遊んで
IMG_6415.jpg
元気に過ごそうね 
思わずギューっと抱きしめちゃいます
可愛い 幸せなひと時です 

toto TrackBack0 Comment0 page top


ハーレム♪
妹さん すごい格好で爆睡中
嫁入り前ですので、顔見せはNGにしておきましょう
IMG_6358.jpg
もそれぞれのポジションで、一緒にねんね~
みんなで、気持ちよさそ~
IMG_6354.jpg
あっ おはよ


お出迎え
ただいま~
お買い物から家族が帰ってくると、お二人さん熱烈にお出迎えです
今日は後姿から
IMG_6342.jpg
もう大興奮! 喜びが伝わってきます
IMG_6345.jpg
どさくさ紛れに、おしりの臭いちぇっく
IMG_6344.jpg
待て でちょっと落ち着きましょう
IMG_6351.jpg
でも、しっぽはウキウキ
IMG_6352.jpg
早く遊んでよ~


お隣さん♪
あれ?可愛いお顔を出してこちらを見ている子がいますね
クッキーちゃんこんにちは
IMG_6309.jpg
実はお隣さんもパピヨン君を飼っていて、更にその2件隣ではキャバリアちゃんを飼い始めて、
toto&風太家の並びは、パピキャバラインとなっております(勝手に言葉つくりました

クッキーは小柄な男の子 ワンコ大好きで、
totoや風太にもしっぽフリフリ遊んで欲しくてたまりません
風太はそれに応えるのですが、totoは相変わらず逃げてしまします

あっ クッキーだっ! 
IMG_6311.jpg
クッキーが気がつくと、 見てないふり
IMG_6310.jpg

今日はクッキーママさんいないのかなぁ。。。
IMG_6312.jpg
クッキーちゃんの熱烈愛情表現は苦手なtoto君ですが、
クッキーママさんが大好きなんです
クッキーママさんは本当に優しくて、ステキな方で、
いつも『totoちゃん、風ちゃん』って可愛がってくれます
totoも風太もクッキーママさんの姿を見かけると、
大喜びで駆け寄っていきます

そして、この後クッキーママさんが出てきてくれて、
toto君いっぱいいい子いい子してもらい、大満足でした
ビビリ小僧!たまには、クッキーちゃんとも遊んであげなさい


テレパシー受信しました
廊下を隔てて、自分の部屋でPCいじってたら、
なんか、視線を感じるんですけど・・・
振り返ると
IMG_6276.jpg
望遠にしてみましょう
IMG_6277.jpg
同じ格好でくつろぎ中
可愛くて気になっちゃいます
IMG_6278.jpg
自分の作業を中断して、二人のところへ遊びに来ました
風太君モップみたい
IMG_6279.jpg
なんかようですか
IMG_6281.jpg
こちらが聞きに来たんですけど


出待ち
お部屋にtoto君がいないなぁと探しにいったら、
こんなところで発見
IMG_6263.jpg
今日は誰待ち
IMG_6265.jpg
矢印に注目! 決して心霊写真じゃありませんよ
見えますかね。。。

正解は風太でした~
IMG_6269.jpg
それにしても、toto君お風呂嫌いなのに、順番待ちですか?
そんなわけないよね~
中の風太が心配で来てくれたのかな
なんだかんだ言って気になる存在なのかな


ついでに私も♪
最後は私もおやつにしまーす
みんなの見てたら食べたくなっちゃった
IMG_6205.jpg
季節限定私こういうのに目がありません
IMG_6212.jpg
ワン達も釘付け
IMG_6213.jpg
熱い視線を感じながら、いただきまーす
IMG_6218.jpg


お待たせしました~
お待たせししました
やっとワン達のおやつタイムです♪
IMG_6164.jpg
待てですよ~
IMG_6165.jpg
よしっ
IMG_6166.jpgIMG_6167.jpg
瞬く間に終わっちゃた

今日はサービスで、こちらのチーズもプレゼントしちゃいましょう
IMG_6170.jpg
お二人さん真剣です


食いしん坊せいぞろい
がおやつ中
風太ガン見
IMG_6128.jpg
どんどんプレッシャーかけてますが、さすがに最後の一歩が踏み出せません
IMG_6129.jpg
角度を変えると実はもう一方遠巻きに熱い視線を送ってます
IMG_6132.jpg
ピクシーがいなくなった瞬間、素早く風太移動
IMG_6133.jpg
ビビリtoto完全に出遅れてます 残念


おやすみなさーい
夜もすっり寒くなってきましたね
totoの寝る場所でわかります

IMG_6050.jpg
そろそろ寝ようと部屋に戻ると・・・
先客が・・・
今日もいい子だったね~ 明日も楽しく過ごそうね~ totoに挨拶して眠るのが私の日課です
そして最後はおやすみのチュー
IMG_6048.jpg

IMG_6158.jpg
みなさん風邪ひかないように気をつけましょうね

ちなみに暑い日はこんな感じですから
IMG_6044.jpg
お行儀悪いです でも、可愛いからチューしちゃうぞ~
IMG_6045.jpg

toto TrackBack0 Comment0 page top


劇団3人
今日はプーさんとムーミンが日頃の感謝の気持ちをこめてマッサージしてくれるそうです
よろしく~
IMG_6038.jpg
お客さん こってますね~
気持ちよくて寝ちゃいますよ~
IMG_6039.jpg
二人かがりでやらなきゃっ 
IMG_6041.jpg
なんか重くなってきたけど、大丈夫でしゅか
IMG_6042.jpg
ちょっとーもぉいいでしゅよ~
IMG_6040.jpg
まぁまぁそんなことおっしゃらないで ね

ちょっとした寸劇をお送りしました~

toto TrackBack0 Comment0 page top


最終種目
本日大活躍の風太選手 本日最終種目に挑戦です!
IMG_6116.jpg

向きが見づらいですが、風太選手の勇士です

[広告] VPS



かなりむりやり感がありますが、まぁ初滑り台大成功~

ぽつん・・・
IMG_6115.jpg
お前はできるのか
IMG_6122.jpg
えへへ 滑ったことにしておいて
IMG_6119.jpg
そーはいきません ちゃんと証拠があります

[広告] VPS



子供達が遊びに来たようなので、我々はそろそろ帰りましょう
IMG_6110.jpg
ずーっと仲良しでね
IMG_6108.jpg


風太選手大健闘の巻
高いところにも慣れてきたようなので、
ちょっと度胸試ししましょうか
IMG_6111.jpg
さっ おいで~
IMG_6124.jpg
風太選手スタート!
ちゃんと上ってこれました
IMG_6125.jpg
ぽつん。。。 toto選手固まってます・・・
IMG_6126.jpg
そんな彼のもとに風太選手駆け寄っていきました
IMG_6127.jpg
美しいワン子愛だわ


公園に行ってきたよ~
お散歩途中公園に寄ってきました
誰もいなかったので・・・
IMG_6103.jpg
ちょっと遊びましょ~
IMG_6104.jpg
高いところが恐いのか、お二人さんぴったり寄り添って固まってます
IMG_6105.jpg
恐い気持ちは二人で半ぶんこです
IMG_6107.jpg
実は仲良しなのかな
IMG_6106.jpg


チャームポイント
toto君の顔を良く見てみると、ちゃんとまつ毛とアイラインがあるんです
IMG_6086.jpg
羨ましいくらい、くっきり入っててチャームポイントだね
IMG_6092.jpg

IMG_6096.jpg


toto TrackBack0 Comment0 page top


似てますか?
以前toto君はスティッチに似てると言われたことがあります
う~ん 耳の感じとかが似てるのかな~
Image135.jpg
確かに、スティッチみたいな声は出します
toto君可愛い顔しておきながら、声は結構低音、渋いです
(甘える時だけ、高めの可愛い声を使い分けてますが

すっかりその気になって、スティッチのニットまで買っちゃいました~
Image113.jpg
『スティッチ君!』
『はぁい
Image114.jpg
あれ?もしかして、言ってくれた人も声が似てるという意味だたのかなぁ
外見じゃないのかも。。。。

まっとりあえず、スティッチトリオ
Image140.jpg




toto TrackBack0 Comment0 page top


秋の気配
10月に突入です
今年も残すところ3ヶ月! 早いですね~
IMG_6025.jpg
すっかり、秋というかちょっと肌寒いくらいです
寒がりtoto君もまったりタイム
IMG_6020.jpg
秋は大好きな季節です
忙しくなりそうですが、心にはゆとりを持っていきたいなぁと思います
IMG_6022.jpg
とりあえず、ひとやすみですね
IMG_6024.jpg




Copyright © 本日パピヨン日和なり. all rights reserved.

